久々にPVつくりました。 ROCKETMAN/HAPPY END OF THE WORLD

ふかわさんの新曲です。
ガチでつくって欲しいということで、笑える感じでなく、おもいっきりアート路線で作ってみました。
creativecommonで商用ok、二次創作okの写真をひたすら数千枚探して、架空のサイトを作りフォトショップでひたすらコマアニメーションを作るというアホみたいな作業です。
我が社のデザイナーの野末氏と、バイトのacoちゃんの果てしない作業のたまものです。
曲のコンセプトと映像コンセプト、手法をうまいこと一致させて最後まで作りきれたのは、非常に喜ばしことです。それもふかわさんがアートに対して非常に純粋で、詳しかったりするので、あっさりと僕のコンセプトを受け入れてくれたり、victorの西辺さんがうまいことPVの方向性や僕のわがままをマネージメントしてくれたりと、素晴らしい体制で制作に望めたからだと思われます。
おかげさまで僕自身非常に気に入った作品ができました。ありがとうございます。


そして、直接ご連絡ができないのですが、
写真を使用させていただいた世界中の皆様本当にありがとうございます!